2011年5月17日の日記

布団をかけて寝ると暑い。布団をかけないと寒い。寝てるとき、無意識に布団から出ては寒くなって目が覚め、中に入っては暑くて布団から、みたいなことをやっていたら、風邪をひいたっぽい。そんな酷くないけど、鼻ずるずる。なんだかんだで、先週雨に濡れまくったこともあるのかしら。

といってたら、午後から天気がこんこん。しかも豪雨。窓の外を眺めて、「凄い雨ですね」と上司と団欒するひと時があったりなかったりしましたが、幸いなことに豪雨は一時的なものでした。

土日に本ばかり読んでいたおかげで、感想がたまっていたんですが、ようやく全部書き終わりました。平日なのに三冊分の感想を書くということを二日も続けたおかげで、ぐったり。仕事でもこんな真面目にやらないのに……と思ったけど、仕事じゃないから頑張れるのかもしれない。
そういえば、どこかのサイトは、感想をあげなくなりましたね(チラチラ

明日は……って、18日ということは、桜庭さんのサイン会じゃないですか!あぶないあぶない。買った本をカバンに詰めておこう。