2011年5月18日の日記

朝、なぜかわからないけれど、吐き気がした。うーん、まあ本が読めるからいいやと、そのままお仕事。
そういえば、夏に節電云々とかで、いろいろ話が出ているみたいなんだけど、それ本当にやるの?いや、まだ本決まりじゃないみたいだけど……。なんか面白いことになりそうだなあと他人事のように思ってみた。っていうか、夏の真っ只中に、研修が組み込まれてて、そっちをどうにかしたい。

そんなことより、今日は桜庭一樹サイン会だということで、定時上がり。ちょっと邪魔されたけど、ダッシュで逃げる。池袋についたのが、サイン会開始時間。会場についたのは10分過ぎたぐらい。だけど、既に長蛇の列。たぶん、50人以上並んでたと思う。どこまで続いているのかと辿っていったら、階段下までいくことになりました。途中でコモリさんを見つけたのでツンツンした。
何人か知ってる(見たことあるレベル)がいたけれど、とりあえずいちばんうしろに並んだら、列整理する人がこんなの配ってた。

カレーが食べたくなった。
待ち時間はだいたい一時間弱かな。そんな体調よくなかったので、ちょっと辛かった……けど、おかげで本が読めた。読み終えてしまった。やっぱり本は三冊持ち歩いて正解だね。っていうか、あのあたり一帯が電波入らなくて(あるいは電波立っても、データが流れない)……本読むしかなかったんや。
そんな話はどうでもいい。
これまで桜庭さんのサイン会は……何回目だったか忘れたけど、今回はハンドルネームではなく、本名でサインしてもらうことにする。以前、ハンドルネームでサインしてもらったときは、さすがに特徴あるので「前にもいらしたことが」と桜庭さんから声をかけてもらったけど、さすがに今回はないだろうと思ったら、顔を覚えられてた。「以前はスーツじゃなかったですよね?」とか言われて、危うく平日にサイン会なんかするから!とツッコミいれそうになって自重したでるたさん頑張った。
終わった後、コモリさんと合流して、一緒に帰る。TLが変なことになってたけど、よく覚えてないので、きっとたいしたことじゃないんだ。
コモリさんからDK話とか、来週末(というか26)話とか、こんこんさんバカじゃねとか、メルカトルはとても最低でよかったとか、そんな話をしました。

御飯食べるの忘れてたことに気づいたのは、まあなんだ。一食ぐらいたべなくてもね。