2011年5月25日の日記

こんこん、マジこんこん!
どうでもいいけど、「ほれほれ、はやく」の意味が読み取れない人は、ちょっとおかしいと思います。
「今更らのさい読んどけばよかったかなあ、と思う。」と言ってたので、仕方ないから今度持って行ってあげようかと思ったけど、僕の部屋のどこにあるか分からないのでいいや。

今週は人身事故で電車が止まることが多い。迂回しようかどうしようか迷っていたら、目の前に座ってた人が迂回路を選択してくれたおかげで座ることができたので、素直に待つことに。これで本が読めると思ったけど、一駅ずつのろのろ進み、駅でも停車時間が長くなり、気づけば座っていても本が読めないぐらい満員になってた。「その程度で本が読めないとは……1000冊までは遠いな」というサウザンドマスターの声が聞こえた。

それにしても、そこまで苦労して(座ってたんだろ!)会社に行っても、PC不具合で仕事ができないから、いらいらする。っていうか、仕事ができないんだったら、本屋に行って夢の上を(ry)。1時間半ぐらい無駄な時間がありました。昨日端末の設定をいろいろいじってた人たちは、もう少し考えてから、仕事しろと思った。

帰宅したら本が届いた。一週間に一度ぐらいは、本が届いてもいいと思った。

夢の上の最終巻が思ったより分厚い。これはじっくり腰をすえて読みたいなあ。明日読もうかと思ったけど、素直に週末に読もう。