2011年7月15日の日記

仕事帰りに知人のところへ行ったら、帰り眠くてたまらない。あなた疲れてるのよ。
……でも、よく考えたら、明日から三連休じゃない!これはぐったりフラグ。
通勤ラッシュさえなくなれば、きっとこの体力は回復するはず……電車って冷房が効いていても、隣の人の体温がアレですよね。いや、自分も同じことをやってるんだろうけれど、ピタッとくっつかれると、もう、だめ。僕が真夏であっても半そでのシャツを着ないのは、肌と肌が触れることに耐えられないからです。

何の話をしてるんだ。

ま、せっかくのお休みなので、こそこそと本の整理でもしますよ。ざばーっと処分する。寝てる時にどさっと崩れてきて、表紙が肌にピタッとくっついてくる日々から、何としても逃れるのだ。

そうそう。彩瀬まる、豊島ミホ、蛭田亜紗子、三日月拓、南綾子、宮木あや子山内マリコ山本文緒、柚木麻子、吉川トリコが参加しているチャリティー電子書籍「文芸あねもね」が発売されたようです。
半分ぐらい知らない人なんですが、豊島ミホ宮木あや子がいるだけで買わない理由がない。忘れかけていたブクログのIDを記憶から引っ張り上げて……というか、deltazulu だったので忘れるほうがどうかしてる。
で、購入してきた。PDFファイルになってたので、iPadに転送しようかな。今日はちょっと読む気力がないので、明日にでも。