2011年8月15日の日記

この週末は、亡くなった親戚の件にかかりきりだった。よくぞ平和オフに参加できたものだ。あのときはマジ眠かったぜ……。
座ったら寝ちゃうと思ってたけど、座らないと倒れそうという体調だった。そこまでして参加しても、平和さんとは話してませんけどね!
あ、したか。「仙台って福島(県)?」とか言い出したから、サクッとツイートしたら、「でるたんうらんでやるー」とかツンツンされたわ。「はっw」って返したそんな会話。

会場からカラオケ屋さんだけあって、BGM代わりにいろんな人が曲を入れていたけれど、ミルキィやらうたプリの曲がかかると、大合唱が始まるから恐ろしい……あれ、これってラノベオフだよね?
なぜかDk本の紹介を編集長がしてて、でも本の紹介というよりかは、生DkKの紹介になってたから、世の中おかしいと思います。あれ、Dkを知らない人が見たら、何の紹介してるのか絶対わからないよ!あれは、人よりも中身が面白いんだよ!と声を大にしていいたかったけれど、そんな元気なかった。
ところで、こんこんさんと一緒にいると、「Dkだ」とかいって写真撮っていく人がいるんですが、なんですか、あれ。

そんなオフ会。

今日は普通にお仕事でしたが、まだ休みの人が多いらしく電車も会社も空いてました。いつもこのぐらいだったら快適なのにと思うけれど、
TLみてると、「久しぶりに○時間寝たー」と起きてくる人が多くて、休みの人がけまらしかった。みんな明日から苦しむがいいよ。

そういえば、個人的に好きなレーベルであるメディアワークス文庫が、創刊から100タイトル刊行したらしく、フェアを開催するらしい。

これからレーベル本を買うと付いてくる応募券か、既刊のカバーに印刷されてるメディアワークス文庫ロゴを切り取ればいいのか。

100タイトル出版されたってことは、たぶん、80タイトルぐらいは持ってるから……いや、面倒なんでやりませんけどね。どうせなら、サイン本よりも図書カードが欲しいなあ。