2011年8月29日の日記

「朝晩めっきり涼しくなったね」と同僚にいったら「は?」と返された。え、そんな暑いの?我が家はとても風が入って寒いぐらいなんだけど……。窓閉めて、布団かぶって寝てるぐらいなんだけど……。
「うちなんて冷房つけてますよ」とか言われて、地域によってそんなに気温違うのかと驚く。そんな夏の終わり。ってまだ終わってないか。


最近一人暮らしを始めたコモリさん。その呟きを見て、一人暮らしって大変だなーと思う今日この頃。
この年齢になっても、実家暮らしかつ手伝いとかしてない人なので、一人暮らしなんざ始めた日にはどうなることやら。カロリーメイトとコーラがあれば何とかなるとか思ってると栄養失調になりそうだ。……なるな、絶対になる。


最近本が読めていないのに、今までどおりの感覚で買ってしまうので、これはいけないと思い始めてきた。

読了が追いついてないよ!今日届いた本を追加しないでも、今月買った新刊が10冊ちょっと読めてないとかありえない。来月は新シリーズに手を出すのやめよう。けずるけずる、ガリガリけずる。30冊以内に抑える。