2012年5月7日の日記

連休明けの仕事のたまりっぷりがおやばい。今日はぼっちだってわかっていたので、覚悟はしていましたが、まさかここまでとは……
週に1回ぐらいゴールデンウィークがあってもいいんじゃないかしら。目の疲労がパなくて、肩凝り頭痛がやってきた。はぁ。

GWは遊びまくってたおかげで、本はあまり読めていません。でも、そうそう。TSUTAYAデビューしたんだった。これまで映画やCDをレンタルしたことってなかったんですけど、帰り道の商店街にTSUTAYAがあるなら、活用しようじゃないかと思いましてな(プッシュされたとも言う)。いい加減、テレビさんも使ってあげないと可哀想だし。100円だし。

というわけで、これまで気になりつつも、時間的問題(深夜アニメなんか見られるか!)やら何やらで見られなかったアニメとかに手を出してみてる。戦う司書は原作すっごい好きなんだけど、アニメも面白いことを知りました。ハミュッツがとても嫌な奴でいいですね。三話ずつ入ってるんですが、これがまたいいところで終わって、次の巻を慌てて借りにいくとか、どんなんだ。
昔、銀河英雄伝説でもやりましたね……アニメではなく本ですが、ためしに二巻まで買ってきて、読み終わった直後に残りを全部買いに行った高校時代を思い出した。