2012年5月21日の日記

朝テレビをつけたら、ニュースの冒頭に、日食が見られるかどうかとか、現在の太陽の状態などを放送してた。今日は金環日食の日だった。

数日前から、曇りと聞いていたので、たぶん見られないだろうなと思い、日食メガネは買わなかったんだけど、ちょうど時間がきたら、雲の隙間から太陽が顔を出していたので、おしいことをしたと思いました。コモリさんぐらいになると、近所のおばちゃんが日食メガネを貸してくれるみたいなんだけど、僕なんてとてもとても。

ちょっとしたイベントが朝からあって、TLも妙に盛り上がっていたし、週明けからちょっとテンションあがった……のは、気のせいだったようです。

今日もぼっち。

なんていうか、ぼっちのときに限って、ものすごい量の仕事がやってくるから、いっそ笑ってしまう今日この頃(笑い事じゃない)。せめてなー、お昼ぐらいは、時間どおりに食べさせてくれるとありがたいんだけどなー。

昨日実家に帰ったから、いつもよりマシなものを食べているはずなのに、口内炎とかできてしまうのは……あなた疲れてるのよ。