2004-02-27から1日間の記事一覧

明日は休日

オジサンが来るとか来ないとか。またゲーム三昧か?

FTTH加入者数が100万を突破か?

いいなあ。光。スピードも魅力ですが、安定性が一番魅力ですよね。マンションである我が家が導入するのは難しいからなあ。マンション全体で入ってくれれば・・・。

JASRAC、同協会名で金銭を要求するメールに注意を呼びかけ

心当たりがある人は気をつけましょう。

ブログユーザー数調査、はてなダイアリーが1位

始まったばかりのココログの勢いがすごい。さすが@niftyといったところか。それにしても、やっぱりはてなダイアリーがトップですか。そういえば、僕もアカウントを持っていたはずですが、どうしたっけ?

ソフトバンクBB、450万件超えるYahoo! BBの個人情報漏洩を認め謝罪

No.1ブロードバンドサービスは、流出量もNo.1!それにしても会員全員に500円相当の金券か。20億以上の損失というわけですね。すごいもんだ。そんな金出してやっていけるのか?

RSSを使いたい

と最近思ったり。ま、職場の話ではありますが。RSS(RDF Site Summary)とは、Webページのタイトル、記事の要約などのデータフォーマット。詳しいことはググってください。 RSSリーダを使うことで、RSSが組み込まれている各サイトを自動循環してタイトルなど…

お引越し

職場で。下の階へ移ることに。めんどいなあ。私物なんてほとんどないと思っていましたが、意外に出てくる。考えてみれば、専門書を持ち込んでたな。重い。自分で持って移動してもいいですが、業者へ任す事にする。不得意分野を無理してやることはない。 他の…