RSSを使いたい

と最近思ったり。ま、職場の話ではありますが。RSSRDF Site Summary)とは、Webページのタイトル、記事の要約などのデータフォーマット。詳しいことはググってください。
RSSリーダを使うことで、RSSが組み込まれている各サイトを自動循環してタイトルなどを表示してくれるようになります。興味あるコンテンツをさっくり読むことができるので、より多くのサイトを効率よく読むことができるようになるって代物です。そもそもは上司からの注文。そのとき、これを使えばいけるかもと思ったのが発端。
スクリプトでうまく使えるのかやってみないとわかりませんが、メインの仕事が忙しくてなかなか手をつけられない。日曜日あたりになんとか時間が取れればいいな。
と思ったけど、引越しじゃん!しくしく・・・。