TRGP Day

以前(約半年前)にやったナイトウィザード2ndのTRPGの続きをやりました。前回はゐんどさんがマスターでしたが、今回のマスターはリッパーさん。半年前の話なんてすっかり忘れてましたけど(記憶力の無さには自信があります)、なんとなく思い出しながら、他の人に助けられながら、話を進めました。
今回は平和さんがいなかったけど、代わりにUSA3さんがきたので、キャラこそ違うけれど、配置的に同じところで、やってもらうことになったんだけど、まさか、そっち方面に進むとは!さすが美少女文庫マスターにして、羽沢さん大好きっ子だなあ。
ってことで、気づけば、僕以外のキャラが、全員女の子なんですけど、これなんてハーレムもの?でもフラグ一個も無い。むしろ殺されそうになってるところが、不思議すぎる。みな病みすぎ(デレなし)。

僕が動くと変な方向に行くのが不思議でしたけど、いや、いちせさんも同じようにおかしな方向に動かしてくれてたはず。たまたま僕が目立っただけだよね?うんうん。
それにしても、カリカリチューンしたゐんどさんの戦闘力がすごかった。上級者たちのTRPGを一度後ろから見てみたいと思いました。
最後、ミッションクリアしたはずなんだけど、やっちゃいけないことをまたやっちゃったおかげで、きれいに終わらなくてすみません。
次のときは……どうなるんだろ、これ?マスターやる人きつそう……*1

そうそう。その後、禁書ポーカーもやってみたんですよ。時間ないので軽くやってみようって話になって*2、ゐんどさんの説明を受けて、二回ほど禁書目録ポーカーをやってみました。
これは面白い!
手札を集めに集めたほうが有利だけど、それをぶち壊してくれる「ラストオーダー」ひどすぎ。一巡目の一番初めに出された時には、涙するしかないんですから。
まあ、二回やって、一回目がフォーカードでトップ、二回目がフラッシュで二位だったので、個人的には満足。
それぞれのカードの特徴を覚えてやったら、すっごい面白いんだろうなあと思いました。また今度やりたいですね。

ほんとは夕飯一緒して、いろいろ話したかったけど、明日がきついので、僕はそこでお別れ。それでも23時就寝ぎりぎり……。

*1:超他人事

*2:TRPG終わったのが20時近かった

今週の購入予定本

今週多いなー。スレイヤーズは、ゆっくり読む予定だからいいけど、ちょっと多すぎですね。っていうか、美少女文庫は、まだ五月分読んでないのに……。いまだ室内から発掘されないんだけど、どこに置いたんだろう……
一迅社文庫は、もうちょっとコンプ続ける予定。

06/18

ガガガ文庫

されど罪人は竜と踊る 2 ~Ash to Wish~ (ガガガ文庫 あ 2-2) -  浅井 ラボRe:ALIVE 2 ~戦争のシクミ~ (ガガガ文庫 (ガい1-2)) -  壱月 龍一

GAMECITY文庫

マーベラス・ツインズ契 (1)だましあい (GAME CITY文庫 こ 2-4) -  古龍

06/19

美少女文庫

06/20

富士見ファンタジア文庫

BLACK BLOOD BROTHERS9  ―ブラック・ブラッド・ブラザーズ 黒蛇接近― -  あざの 耕平SH@PPLE―しゃっぷる―(2) -  竹岡 葉月スレイヤーズ4  聖王都動乱 -  神坂 一スレイヤーズ5  白銀の魔獣 -  神坂 一スレイヤーズ6  ヴェゼンディの闇 -  神坂 一鋼殻のレギオスVIIII  ブルー・マズルカ -  雨木 シュウスケ黒乙女―シュヴァルツ・メイデン―  黒き森の契約者 -  玖野 暮弥放課後トロイメライ -  壱乗寺 かるた

一迅社文庫

ビジュアル 7 修学旅行は恋の予感!?

「こうなる前に、あの二人、なんとかできなかったの」
「僕はそう思わない。こうなることがあの二人に必然だとしたら」 「これがなの。美月ちゃんは学校に来なくなって、今もこんなにそばにいるのにまるでブレーキがかかるみたいに苦しい顔して」
「恋が楽しいものだなんてて思ってはいけない。たぶん人間が生きている上で最大の敵は愛だろう。君も僕も誰も彼も、恋愛という怪物によってわがままで幼稚な子供に成り下がる。でもそれでこそ人間だし彼女だし彼だ」

どんなピンチも切り抜けるビジュアルたちの活躍が素敵過ぎる。しかも今回は恋話。燃えないわけが無い。 → 感想