忘れ雪 [amazon]

この著者は結構有名だと(僕は)思うのですが、読むのは始めて。
古本屋で見かけたので購入。
少女が公園で子犬を拾ったが怪我をしている。少女の両親は亡くなっており、預けられた親戚は裕福ではない。そんなとき、親が動物病院をやっている少年に出会う。
犬を通して初めて心を打ち明けられる相手と出会った少女だが、家庭環境により街を離れなければならない。再会を約束して、8年後。ふたりは再会するが・・・。
もともとアンダーグラウンドな作品を書いていたはずの著者ですが、これは純愛もの。
もうすれ違いまくりなふたりなので、魚の骨が喉につかえているみたいな感じ。
あーもう!と読んでいていらいらします。
でもラストはうまくまとめていました。よきかなよきかな。