天使の悪夢 [上下

上司にセクハラされ、頭にきてオンボロ車を飛ばしていた主人公。
道に迷い、タイヤがパンクし、人通りのない道をてくてく歩いていたときに、男女のいさかいの声を聞く。
助けてもらえるかも、と声のするほうへ歩いていって見てしまったものは、男性が女性を撃ち殺すシーンだった。
まったく人気のないところ。見つかったら殺される。
見たことを知られただけでも殺される。
でも、このままでは犯人は捕まらずに終わってしまう。じゃあ、どうすれば?
ちょっとしたアイデアを使って、自分が目撃したのではないことにしつつ、犯人を告発していく決意をした主人公。結構スピーディだし展開はおもしろい。作者が仕掛けたトリックは見え見えだったけれど、悪くない感じ。
ただ、この邦題をつけた人は誰だ?もうちょっと考えて欲しかったなあ。
ちなみに原題は「FATAL GIFT」。