記事単位日記対応

つい先日、日付単位の日記だとAdSense広告にいいものがでない、ということを書いていたら、はてな記事単位の表示に対応してくれました。別に僕の意見でそうなったわけではないけれど(そもそも要望なんざ出してないし)、うれしい限り。
これならきっと日記の内容に即した広告が出るんだろうな・・・・・・。って、なんで、危険日のなんちゃらとか排卵日がどうしたこうしたって広告が出るんだ?いや、まだGoogleのクローラがきてないから、表示が変わらないってのはわかりますが、そもそもこんな広告が出ること自体おかしいと思うのだが。ひょっとしてどこかで書いているのか?


それと、サイトのタイトル名からはてなダイアリーの文字が消えました。僕は気にならない人間ですが、ko氏はうざいと申しておりました。そう感じる人もいるということでしょう。たしかにググると「はてなダイアリー」って結構表示されるもんなあ。
はてな側でこれを削除したということは、世に認知されたと判断したのかな?中の人の日記(naoyaのはてなダイアリー)を見たところ、「タイトルが長すぎるから」という理由だとか。そんなんだったん?