私的ファイルとSo-net blogと

毎日、いろいろ適当なことを書いているこの日記、私的ファイル。
つまらないことばかりではありますが、来てくれる人のために更新だけはしよう、ってことを目標にやっておりますが、そんな姑息ながんばりを続けているこのページよりも、たまにしか更新していない So-net で借りてる blog のほうが PageRank が高いので、ちょっと泣けてきてしまいます。
使いにくい blog だし、しょっちゅうサービスが止まっているので(今日の19時過ぎも一時的なサーバエラが出てた)、とりあえずって形で、過去に読んだ本を適当にうpしてるだけのサイトなのに。ただ、So-net blog では、記事ごとのアクセス数がわかるので、それはちょっと便利かもと思っておりますが。


まあ、So-net blog には、自分の書いた記事に関連する記事として、他人の So-net blog がリンクされるため、PageRankという考え方からすれば、上がりやすいんだろうけどね。


そういえば、ひさしく mixi に行ってないな・・・・・・。