習慣です

昨日寝たのが 24時だったにもかかわらず、今朝目覚めたのは 6時。習慣づいてるな。
ここでもう一度寝るか、それとも起きるかしばし悩む。二度寝をすると、70% の確率で頭痛になる。かといって、起きるには睡眠時間が足らない。
なんてことを考えながらウダウダしてたら、7時になってしまったので起きる。
この時点で既に頭痛の兆候が始まっている僕の体をなんとかしてくれ。


昼過ぎ、久しぶりに外へ出る。休日に出かけるのはいつ以来だろう。伸びてきてうざかった髪を切る。2ヶ月ぶりにすっきり。おかげで寒くなった気がする。


帰りに書店に寄り何冊か本を購入。現在積み上げられた未読書の冊数、54冊。やばいやばい。そろそろ本気で読書モードに入るぞ。