mixi、フォトアルバム機能や容量拡張が可能な「mixiプレミアム」

ついに有料サービスが出てきましたか。
ソーシャルネットワーキングサービス(SNS)の閉じた空間ならではの楽しさというのはあると思いますが、制限が多すぎて(日記でタグひとつ使えないなんて)やる気ダウンしております。1月 1日に更新してからずっと停滞中。そろそろ手をつけなければと思いつつ、ふたつの blog をやりくりするのは大変。両方、毎日更新するのはムリなので(そんなネタ多き人生を送ってない)、片方は( mixi )は週 1 ぐらいで頑張るか。
そんな中、ko(= psybaba)氏が友人から招待されたとか。せっかくなのでマイミクシィに登録しておこう。

SNS といえば、ライブドアlivedoor フレンドパークなんてものを始めてましたね。ライブドアでは他にもいろいろサービスがあるので、連携したら強いかもしれないなんて思ってたけど、ITmediaの記事を見てみたら、そうでもないみたい。ま、他の SNS を使ってる人にはあまりメリットないか。勝手な予想ですが、SNS はそのうち飽きられそうな予感。