ディナーラッシュ [amazon]

「今まで見た映画の中でベストスリーに入る作品」
そういって、ko(= psybaba)氏が貸してくれたのは 3週間前。
にもかかわらず今まで見なかったのは、時間が無かったのとつまらなそうだったから。
ディナーラッシュですよ?このパッケージ写真と題名を見て面白そうに思えますか?
そして、僕より先に借りた同僚の M 氏の感想を聞いて余計そう思いました。
「あまり他に無い感じの作品ですよね」
これを褒めていると受け止める人はいるのだろうか。
少なくとも僕はそう受け取りませんでした。
というわけで、時間の無駄を覚悟して、泣く泣く見た DVD。


店を任せてもらいたいシェフ(店のためなら雑誌記者と寝る)
賭け事で借金まみれになってる副シェフ
最近この地区に来た二人組みのギャング
そのギャングに友人を殺されたレストランのオーナ、
そのほか、レストランの客、店員が繰り広げるよくわからない物語。
「あまり他に無い感じの作品ですよね」
M 氏がそんな感想をもらしたのがよくわかる。
そもそも出てくる料理を見て、おいしそうと思えない僕は見るべきではないでしょう。
ko(= psybaba)氏のお勧めにしては悪くないと思えましたが、映画館で見るほどじゃないな。


ディナーラッシュ