カウンセラー [amazon]

それはたわいも無い出来事だった。
たった一言注意をしただけで、起こった一家殺人事件。
被疑者は十三歳の少年。
許せない。家族を殺された女性教諭は思った。だが、法は少年を守る。ならば私が・・・・・・。
そんな女性の症状にいち早く犯行に気づいた臨床心理学者の嵯峨。
だが証拠は無い。ではどうするか・・・・・・


残念ながら今回は千里眼は登場せず。
そのおかげで派手なアクションが無く、落ち着いた展開でした。
とはいえ、スピーディな展開が著者の売り。その力は健在です。
それにしても、いろいろと考えさせられる物語だなあ。
こういうの読むと、心理学っておもしろいなと思いますね。
次は千里眼シリーズが読みたいな。いつ文庫になるんだろ。
待ち遠しい。


カウンセラー - 松岡圭祐