今日は電脳街へお出かけ。

目当てはマウス。壊れてから普通のマウスを使っているおかげで、右手の肩甲骨の筋がやられております。
これ以上続けたら、ほんとやばいと実感するほどに。
というわけで、何店か店を回ったわけですが、これがまたなかなかないんだな。トラックボールってのは。
置いてあったとしても、マイクロソフトが出しているやつで(こういうのこういうの)、左利きの人間が使いにくいものばかり。やっぱり、Kensington のじゃないと。
歩き回ること 45分。三店で見つけ、一番安い店で購入。良き買い物。


ところで、マウスが置いてある場所にはたいていキーボードも置いてあります。
たわむれに叩いたキーボードで、かなり好みのタッチをしているやつを発見しちゃいました。
「Majestouch (マジェスタッチ)」なんて名前がついている FILCO のキーボード
なんといっても音がいいね。打ってるときのパチパチ感が素敵。それでいてキータッチは重くないし。
なんて思っていたら、ついついキーボードまで購入してしまいました。
必要ないのに・・・・・・。


そんなわけで、本来買う予定だったもうひとつのもの(会社の端末のメモリ)はお金がなくなっため、購入できず。今度、会社帰りにでも寄ろうかしら。