Mac miniと日本語キーボード

購入したキーボードは日本語配列なわけですが、これを Mac mini につないでも、残念ながら日本語配列として認識してくれません。US 配列になります。
はじめは何か不良でもあったのかと思ったけど、Itmediaの記事で、Mac 側の問題と判明。
今まで外付けでは、US 配列しか使っていなかったので気づかなかった。
まあ、そのうち対応してくれるだろうし、今までと変わらないので特に困ることはないけど。
ただ、コマンドキーが Windows キーに割り振られるのは困り者。
親指で押せてたのが、小指になっちゃうもんなあ。これは割当を変えるか。
いろいろ試行錯誤。