PukiWiki の showrss について

先日、はてなダイアリーの RSS が取得できない(PukiWiki の showrss で)、という話をしましたが、いまだに取得できず。そりゃなんも手をつけてないから当然といえば当然なんですが。
ようやく重い腰を上げて確認してみましたが、その二日前にはてな側で RSSフィードの変更をしたらしい。でもこれは特に問題があるわけじゃないよなあ。
なぜなら、はてなダイアリーrss を適当な場所に保存して、それを読み込ませるようにすれば、showrss で 表示することができたから。
となると、おそらくこれは配信されている RSS の内容が問題なのではなく、RSS のファイル形式そのものが問題なのかと思ったり。
つまり、d.hatena.ne.jp/deltazulu/rss ではなく、d.hatena.ne.jp/deltazulu/rss.拡張子 って形になってれば読み込めたんだと思う。
たぶんね。
とはいえ、RSS フィードの変更がされる前は読み込めたんだから、何かやったのかしら。
う〜ん。このあたりはよくわからん。
ま、とりあえず、別形式で保存すれば読み込めることはわかったから、適当なタイミングではてなダイアリーRSS を保存してそれを読み込ませるようにしてしまえばいいわけだ。コレナラなんとかなる。解決策が見えてよかった。
さて。あとはレビューページの形式を決めるだけだな。
どうしよっかなあ(またこれだ)。