投資の電話

僕宛にかかってきた電話を妹が受ける。
相手:「deltazuluさんはいますか」
妹 :「今、いないんですけど」
相手:「投資の件で連絡したんですけど」
妹 :「どちらさまですか?」
相手:「え?」
妹 :「どちらさまですか?」
相手: ガチャ。ツーツー
妹 :「てめ、何ガチャ切りしてんだ!」


切られた相手に怒鳴ったところでもう遅い。こういうのは先に切ったほうが勝ちですね。
一方、同じような電話を受けた母。


相手:「(dletazuluの父)さんはいますか?」
母 :「今おりませんが」
相手:「投資の件でお話がしたいことがありまして」
母 :「うちはそういうのに興味ないですから」
相手:「あなた(dletazuluの父)さんじゃないでしょう?」
母 :「そうだけど、家計はあたしが握ってるのよ!」ガチャ!


さすが母上。年の功といいますか。先に切りやがりましたね。
それにしても、我が家の女性陣は短気というか、向こう気が強いというか・・・・・・。