センス

センスというのは人によって大きく異なるのだと確信したのは、職場で回ってきたエクセルの表を見たときでした。
同部署にいる lock 氏が作成した表は、非常に見やすく色づけされておりました。おかげで見るのが楽しく、理解も深まります。
一方、ko(= psybaba)氏が作成した表。
これほどまでにセンスが感じられない配色があるとは思いませんでした。
同じ部署にいるのが恥ずかしくなるぐらいセンスがない。
ああ、頼むから、その表を他部署に送ったりしないよう強く願う次第でございます。


なんて思ったけど、受信した人からはさほど評判が悪くないみたい。
なぜだろうと思って見せてもらったら、たしかにそんなにおかしくない。
ひょっとして誰かに手伝ってもらったんだろうか?
これはありうる。おおいにありうる。
そんな考えが頭の隅をよぎりましたが、どうやら僕が使っている端末の色表示がおかしいことが判明。
いや、ひょっとしたら僕のが正常で、みんながおかしいのかもしれない。うん。きっとそうに違いない。
決して僕が悪いのではない。そんなはずはない。
はやく新端末こないかしら。