キニナル人

ko(= psybaba)氏は言う。
通勤時に頻繁に会う気になってしょうがない男女がいる。
なぜかといえば、常に極寒の中で過ごしてるかのごとく抱き合っているからだとか。
「他人の不幸は密の味」的な考えをもっているに違いない彼なら、それは不愉快な光景だろう。しかもその男女の顔立ちが整っていない事(ko氏曰く「めちゃ不細工」)が、不愉快さに拍車をかけるらしい。見せつけられるモノじゃないだろうと。
たしかにわからなくもないが。


そういえば、僕も気になる人がいた。
毎朝通勤電車で常に隣り合って座る男女。会話の類はいっさいない。
その二人は同じ駅で降りるのだけれど、男性は途中で引き返していく。
ストーカーか?なんて思ったけれど、別れる際に合図を送るので、知り合い(っていうか夫婦?)なんだろう。
それにしても、その男性は何でそこまでついてきているんだろう。
個人的七不思議のひとつ。


そんな感じでよく見かけるキニナル人って結構いますよね?