涼宮ハルヒの動揺 【amazon】

ライブアライブ」「朝比奈ミクルの冒険」「ヒトメボレLOVER」「猫はどこに行った?」「朝比奈みくるの憂鬱」の五編からなる短編集。

文化祭当日。めずらしくひとりで構内を回るキョン。ぼうっとしながら軽音楽部のステージを聞いていたら、なんとステージにハルヒ長門が!


ちょっと珍しいハルヒが見れてニヤニヤ

SOS団作の映画「朝比奈ミクルの冒険 エピソード00」の物語。
撮影風景は前作で読んだものの、まとまったストーリィをようやく知ることができました。
しっかしまあよくぞこんな話を・・・・・・。

キョンの中学時代のクラスメイトが長戸に惚れる物語。


ラストの長門の呟きが印象的。

SOS団ミステリィツアー第二弾。
夏に行われたミステリィ劇の冬バージョン。
貴重な古泉の困った姿が見れる。

皆に内緒で朝比奈と会うことになったキョン
だが、浮かれ気分はすぐに無くなった。
彼女は何かを待ち受けている。そのために自分は連れてこられた。
いったい何を・・・・・・?


言えない事を伝えるのは難しいだろう。
けれど朝比奈がわかってくれたシーンとそのページに書かれていたイラストが妙にマッチしていました。
ラストのオチはいつもどおりってことで。




ワンパターンに陥りやすいハルヒシリーズですが、今回は趣向がこらしてあって面白かった。
次作に出る(らしい)長編も期待大!


[谷川流] 涼宮ハルヒの動揺