グインサーガは 100巻達成ですか

書店によって「ダ・ヴィンチ」を買おうと思ったら、残り 1冊がボロボロだったので立ち読みですませる。
買うのは別のところにしよう。
それはともかく、特集のひとつで(ってわけでもないだろうけれど)「グインサーガ」が取り上げられていた。
昔、なんかの時に読もうかなと思ったけれど、そのとき既に 50巻ぐらい出てたので諦めたんですが、ついに
100巻ですか。リアルタイム以外で読んでる人ってどれくらいいるんだろう。いまさら手をつけるのもなあ、と躊躇する人ばかりなんでしょうね。
かくいう僕もそうですが、100巻なんて区切りのいいことを聞くとついつい食指が動きだしちゃったり。
栗本薫作品は読んだことが無いんですが、果たして面白いのか。
連休中に全巻読破なんてのもおもしろいかもしれない(吐くぞ)。
とりあえず 1巻を読んでみて、いけそうだったら集めてみますか。