そんな彼はフレッシュマン

家から駅まで自転車で通う毎日。
最近、その途中でよく見かけるフレッシュマンがいる。
同じように自転車で駅まで行く彼は、不思議な行動を見せる。
それはタバコを吸うこと。
いや、自転車に乗ってタバコを吸う人ってのは今までにも見たことがある。
だが、信号待ちしているときはくわえタバコをして、走り出してからジッポで火をつけるって人は見かけたことが無い。
何が楽しくて、わざわざ不安定な状態でタバコに火をつけるのか。
たまたまその日だけだったのでは?
僕もそう思いましたよ。
でも、それが 3日連続したら、もはや狙ってるとしか思えない。
何を狙ってるのかよくわからないけど。
来週も同じ行動が見れるのか。今からなんとなく楽しみ。