忙しい忙しいっていうけれど

それは以前僕らがもっと少人数の時に回してた仕事なんだけど。
なので、そこまで忙しいわきゃないだろうと。手順が簡略化しているんだからね。


そりゃね、まだ慣れてないってのがあるだろうから、忙しいってことはあるでしょうよ。
ただね、それを言い訳にしてるのがイヤなわけ。少しはやろうとしようよ。
やる前からできないかもと言って、ほんとにやらないで、しかも大事にするのはどうかと思うわけで。
やろうという意思がまったく感じられない。
例えできなくても、あるいは多少間違うことがあっても、やろうと努力する人を僕は好む。


考えてみれば、以前のうちの部署って、無理だろう!という仕事が舞い込んできたときでもよくやってたよなあ。
これはまとめてた吉野家氏の力量ってのもあるんだろうけど、みんな最初は文句言いつつ、やるときはやってたから。
忙しかろうが、やったことがなかろうが、楽しんでできたんだよね。
これは部署の雰囲気のせいか、楽観主義者が多いせいか。
それなりの能力の持ち主がいたってことか。


ま、何はともあれゴールデンウィークです。何か起こったところで助けることもできない。
せいぜい頑張ってもらいましょう。