GW5日目

というわけで、はてなで開設している 私的ファイル deltazulu 記録再開。
4月の PV は 2906。平均すると 1日 96 PV(GW にぜんぜん関係ないじゃん)。
かなりいい成績をおさめてるじゃないですか。
個人サイトなら 1日 100 PV あったらすごくね?なんて勝手に思ったりしているわけなんですが、その一方で、So-net blog の deltazulu の読書記録は、4月のアクセス数(PVではない)9923。1日平均 330。


なんなんだ、この差は。


特に昨日なんて「私的ファイル」が 105 PV で、「読書記録」が 1977 ですよ?何があったんだ?


悲しいときー
サブサイトのほうがアクセス数が多かったときー



やっぱり blog ってのは同じカテゴリのことを書いていったほうが、アクセスが多くなるんでしょうかねえ?
まあ、So-net のアクセスカウンタ(ただアクセス数を知らせるだけ)の信頼性なんてどの程度なのかわかりませんけどね。


お知らせ:
現在 Biglobe ユーザさんからウイルスが届いております。
僕の So-net のアドレスを知ってるってことは、間違いなく知り合いなわけですが・・・。
Biglobe な知り合いは確かひとりしかいない・・・はずなので、ちょっくら連絡とってみようかと思うものの、すでに 3年以上連絡を取り合っていないわけで、そんな人に対して「おまい、ウイルスに感染してね?」なんていったら「あんた誰?」とクリティカル・ヒットな返答が返ってくる可能性が高いと思いませんか?
ここはおとなしく静観するべきか、Biglobe に通報すべきか・・・・・・。


お知らせ 2:
念のため言っておきますが、僕は暇じゃないですよ。
1日何冊の本を読まないといけないと思っているんですか?