GW 6日目 出かけてきました。アキバだけど。

GW に突入してから、外出していた時間は約 1時間。
5日間(120時間)のうち 1時間。これはまずい。さすがにまずい。
何がまずいかといったら、体力的にまずい。
家にいるということは、立っている時間がほとんどないということ。
つまり足萎えまくり。
こんな状態で会社に行くことになったら、出勤途中で力尽きます。マヂデ。


というわけで、少しは出かけようと考えたわけですが、行きたいところがない。
そりゃまあ、あったら出かけてるしな。


そんなとき、アキバ Blog で戯言シリーズ合同誌シメキリスギテル 「これはやりすぎだと俺様ちゃんは思うなw」なんて記事を見つける。
戯言シリーズ大好きっこクラブなんてものがあったら、間違いなく入会しているであろう僕。
この表紙だけで持ってる価値あるんじゃないかとそう思ったことも事実。
だって、これだよ?
本物とかわらない出来だよ?
本屋に置いてあったら、100%間違えますよ?
そんなこんなで興味がわいたんですが、同人誌なんてみたことがない。おもしろいんですかね?
何はともあれ電車に乗っていきました。混みすぎ。電車。
おまえら出かけるならもっと早く出かけろよ。


何はともあれアキバの駅から一直線でいける店「とらのあな」に到着。さすがに迷わなかったヨ。
中に入ったら、素晴らしく音国際男臭い。う〜ん。ミステリアス。
っていうか、外から見たら、僕も同様か。気にするな。男は中身で勝負だよ(誰と?)。


かつて知らない店内。ぐるぐる回ってようやく目当てのものを見つける。
それにしても同人誌ってたくさんあるんだねぇ。
深みにはまらないように気をつけないと・・・・・・。


ちなみに読んだ感想。
「地球で一番強い奴」爆笑!
たぽ氏サイコーですね。


ちなみにちなみに。
戯言シリーズ最終作「ネコソギラジカル(中)赤き征裁vs.橙なる種」は6月発売予定らしい。