GW7日目

ようやく長い連休も終わる。まあ、明日出勤したらまた連休だけど、それはオイトイテ。
この連休中に読んだ本の数は 43冊。目標達成。
読書記録が追いつかなくて大変だ。毎日のように書いているけど、それはごく一部だし。
まあ、おいおい書いていくことにしましょう。


読書記録といえば、So-net blog の読書記録をどうまとめるか。
カテゴライズがうまくできてないので、後から見てもわかりにくい。
やっぱりあれかな。インデックスつくったほうがいいかな。
特に So-net blog だとカテゴリで見たとき、全部表示されちゃうし。


僕は著者名でカテゴリを分けているので、このままだとカテゴリ「栗本薫」を選択したら 100 記事が表示されるようになってしまう。ただでさえ重い So-net blog がさらに重くなる・・・。
となると、やっぱりインデックスを作ったほうがいいかなと思うわけで。


じゃあ、それをどう作るか。
はじめは HTML をゴリゴリ書いていこうかと思いましたが、更新するたびに FTP するのはメンドイということに気づきました(そもそも僕が blog ツールを使ってるのは更新が楽だから、なのに)。
というわけで、インデックス作成も blog でやっちゃおうかという安易な考えを持っているわけですが(ホントは Wiki のほうがいいんだけどね)、どこ借りようかな。
用途が用途なだけに、かなりカスタマイズ可能なところじゃないといけないんだけどなあ。
どうするか。