blog をいかに blog 以外の用途で使うか

なんてタイトルほどのことをするわけじゃないですが。


読書記録の Index を blog ツールを使って作成すると決めたはいいものの、どこの blog にするか。
HTML や スタイルシートが自由にいじれる事が条件だから、結構少ない。
すぐに思いついたのは、livedoor BlogSeesaa Blog


何をするにせよ、とりあえず借りてみるべ。ということで Seesaa で ID 取得。
いろいろいじれるので面白がってやっていましたが、HTML 編集だけがなぜかうまくいかない。
編集した HTML を適用させているはずなのに、デフォのHTMLを使ってくれちゃうだな、これが。
何度やってもだめ。いくらうっかりハチベエな僕とはいえ、今回は僕のミスでない(断言)。
僕が使っているテンプレートが悪いのか、HTML編集機能が悪いのか。
なんにせよ、がっくり。
期待通りに動かないのではしょうがない。
別のところを探すか。


というわけで、livedoor Blog を借りようかと思ったんですが、ふと FC2 BLOG っていうのがあるのを思い出しました。以外に評判がいいんだよなあ。
借りてみるか。