これが習慣か

また止まった時計をつけて会社に来てしまったデルタずーるーです。こんにちわ。
まあ、土日に外出しなかったってことは時計屋に行ってないってことだから当然か。
にもかかわらず、いつもどおり時計をつけて出勤してしまうのは習慣というやつです。
時間を知りたいときに止まった時計を見る度にイライラする。


そんな今日も21時以降の帰宅。
ほんの 3ヶ月前までは定時に帰宅できたのに・・・。
仕事多すぎませんか?


帰宅途中で思い出す。
そういえば今日は電撃と富士ミスの新刊発売日じゃん。
とはいえ、21時なんてどこの書店も閉まってるしなあ・・・、と思ったけど、ちょっと離れたデパートなら開いてるので、遅くなったついでと寄ってみる。
なんだよ、講談社ノベルズも出てたのかよ。しかも全部購入してるやつジャン。
というわけで、文庫は 七姫、リリア、トライメライ、バクト、ジャッジメント、ほか三冊。
講談社ノベルズは、シータ、子どもたち(上・下)、白澤。
全部で 12 冊 7539 円。
さーて、どの順番で読んでいくかな。ま、森博嗣がトップなのは確定ですが。
仕事が忙しくなかったら、もっと読書の時間がとれるのに・・・。