ハイブリッド ユニバース 【amazon/bk1】


ハイブリッド ユニバース - 飛田甲
人類は「エンフィア」-日本語で「理唱種」という名称-と異世界の人類とのコンタクトを行った。
人類は科学を持ち、一方理唱種は理法(法術)を持った。
いわゆるファーストコンタクト後、戦争が起こったが、いつしか和平に結ばれ現在では共存して暮らしている。
そしてここは両世界を結ぶ開かれた高等学校。


科学部に所属する坂本は、理法部との共同合宿に参加した。
そこでヘリに狙われた少女を助けることになる。
何もいわない少女だったが、彼女には人類・理唱種を脅かす秘密があった…。


飛田甲のデビュー作。
ユーモアあふれる会話がたまらない。
好きな人を守りたいけど、たいした力はない一学生。
お似合いの先輩カップルがなんやかんやで手助けしてくれる。
スタンダードと思いきや意外な展開があったりと、かなりの良作。
副業作家ということで、刊行ペースはややゆっくりしていますが、お気に入り作家としてリストアップ。