今日の So-net blog

朝 6時。管理ページに入ろうとすると


エラーが発生いたしました。


誠に申し訳ございません。サーバで技術的なエラーが発生いたしました。ご迷惑をお掛けいたしますが、しばらく経ってから再度アクセスしてみてください。




10時半ごろ。そろそろ直ってるかなとアクセスしてみれば

【お知らせ】
お客様各位
So-net blogのご利用、誠にありがとうございます。
只今緊急メンテナンスのためblogシステムを停止しております。


お客様には大変ご迷惑をおかけいたしまして申し訳ございません。


ご理解とご協力をよろしくお願い申し上げます。
いつまで経っても落ち着かないサービスだこと。


っていうか、障害報告のページが So-net blog 内にしかないのはどうかと。
So-net blog で障害が起きたら、そのページは見れないんだよ (゜Д゜)ゴルァ!


障害といえば、職場で使ってるシステムも障害発生。
動いてはいたけどあそこまで反応が遅かったら障害といっても文句言えないだろ。
くだらない仕様変更のせいじゃないかと邪推*1
リスクを回避する方向が間違ってることにいつ気づくか。
それともこのまま突っ走るのか。
部外者だったら興味津々なままでいられるんだけどね…。

*1:※後に違うことが判明