スラム オンライン

スラム オンライン - 桜坂洋
そこは格闘ネットワークゲームの街。バーサス・タウン。
ログインしたとき、僕は退屈な大学生活を過ごす人間から空手使いのテツオになる。
そんな毎日を過ごす中、大学で出会った布美子。
ふとしたきっかけから知り合った彼女は言う。


「猫を探してたの。幸せの青い猫」


いつしか一緒にいることが多くなってきた彼女。
だが自分がやりたいことは・・・・・・。
リアルとバーチャルの世界を行き交う僕の青春小説。


いやあ、いい。ほんといい。間違いなく傑作。
そのうえ、文体が、リズムが、センスが僕好み。
「All You Needs Is Kill(->感想)」のときも思ったけど、この人はこういった方面のほうが圧倒的に映える。
無理にラノベする必要はないんじゃないだろうか、と思ったり。イラストも素敵でした。
これからもこういった作品を期待しつつ、多くの人に進めたい作品。