まったり過ごす休日

今日はちょっと読書モードから外れる。
ここ最近かなり本気で読書モードにだったので、体に負担がかかってる。
6月入ってからの半月で、30冊以上も本を読んでるってどうよ?
そんなわけで、疲れた体を休めるために昼寝をしたり、ぼうっとブラウジングしたり・・・


ってのは半日しか持たなかった。
やっぱり本を読んでいないと落ち着かないんだよなあ。
これは山のように本が積まれているせいか?
お見せできないのが残念なぐらい、現在未読本がたまっている。
グイン・サーガシリーズのおかげで、50冊あるのは当然として、それ以外をあわせたら何冊になることか。
こういうのは普段見えない場所に置いておくほうがいいかもしれないなあ。
その場所を作ることができればどんなに嬉しいことか・・・。


ま、それでも普段に比べればゆっくりと過ぎる休日でした。
たまにはこういうのもいいかもしれない。