本好きへの 100 の質問

見っけたので。全部で 100 か。10個ずつ答えよう。


> 001. 本が好きな理由を教えてください。
おもしろいから。


> 002. 記憶に残っているなかで、最も幼い頃に読んだ本は?
ルパン対ホームズ?


> 003. はじめて自分のお小遣いで買った本を教えてください。また、その本を今でも持っていますか?
小遣いでというと高校のときかな(それまでは図書館)。
で買った本は創竜伝。今まで買った本を捨てた事はありません。


> 004. 購読している雑誌はありますか?
ダ・ヴィンチMac Peopleとか。


> 005. 贔屓にしているWEBマガジンはありますか?
なし


> 006. 書籍関連のHPの、どんなところに注目しますか(書評や感想文等々)。
読んだ本の感想が似てる人で、僕が未読の本を紹介してくれるところ。


> 007. 最近読んだ本のタイトルを教えてください。
今はグイン・サーガシリーズがメインかな。


> 008. ベストセラーは読む方ですか?
時と場合による。


> 009. 御贔屓は、どんなジャンルですか?
特に無し。面白ければなんでも。


> 010. あなたは活字中毒ですか?(それはどんな症状としてあらわれていますか)
活字中毒でしょうねぇ。本を読まない日はない。