トランス・オブ・ウォー


トランス・オブ・ウォー - 松岡圭祐
トランス・オブ・ウォー - 松岡圭祐
イラクで起きた日本人人質事件。要求は自衛隊イラク撤退。
現地に向かうのは、交渉役の外務省の役人と人質のPTSDの解消を
目的とした臨床心理士である美由紀だった。
速やかに行なわれる現地での交渉。だがその時起こる襲撃。
人質となっている日本人を助けるため、囮になった美由紀は
ひとりイラクに残された……。


いきなりすごい展開。いくらスーパーウーマンだからといって、
ひとりイラク置き去りですか。
そして語られる美由紀の過去。
それが、異文化でのコミュニケーション、ラストへと繋がる。
いやあ面白い。
スピーディな展開に引きずり込まれ、上下巻にも関わらず
あっという間に読み終わってしまいました。
でも千里眼の力はあまり関係ないような。
そういう意味ではちょっと物足りないかな。
次作はまた新たなコラボレーションがあるとのことなので、
期待します。


上: Amazonbk1

下: Amazonbk1