2chライトノベル大賞2005上半期集計結果

わりと掘り出し物が出てきたりするのでチェックしてみたわけですが(前回は
ここで「復活の地」を知った)、読んだこと無いのは三シリーズか。

高瀬彼方は好きな作家なので手をつけてみるか。


高瀬彼方といえば、あの京極夏彦がシャイアのイラストを描いたなんてことを
著者のサイトで見つけちゃったり
シャイアといえば、「女王様の紅い翼」から始まる「女王様」シリーズ(っていうのか?)。
ギャグしかないといっても過言ではないぐらい、面白さ一杯の SF なんですが、
シリーズの途中で終わってるんだよなあ。これからが盛り上がるってところなのに。
続編は出ないのでしょうか。そうだとしたら残念としか言いようが無い。


っていうか京極夏彦の新刊はいつでるんだろ……


別件ですが、本の雑誌が選ぶ2005年上半期ベスト10の第1位は「ナラタージュ」島本理生だそうな。
チェックしとこ。