昔の自分ってやつは

現在職場で使ってるポータルサイトはふたつのサーバで動かしておりましてね。
というのも、もともとは Windows でちまちま動かしていたものを、ある程度本格的に動かす事になって、Linux へ移行したわけですが、そのままじゃ Linux で動かないスクリプトがいくつかあって、まあそれはそっちで動かせばいいかと思って、他の事にかまけてたこともあり、放置していたわけです。
とはいえ、そろそろ一本化したいところなので、手をつけ始めたわけですが……、
なんで昔のソースって見てると恥ずかしいんだろ。
すっげー汚いし、すっげー変なことしてる。
これで動いてるって事の方がむしろ驚き。っていうかこれを把握してたってことが驚きだ。
あっちこっち行き過ぎだよ。いや、これは今でも変わってないか。
ユーザ管理はまとめてしまいたいので、移行というよりは作り直しになるかな。
っていうかユーザ管理しなきゃいけないのか。こっちが先だ。
中途半端に手をつけたものが多いですが、それはそれということで。
う〜ん。どうつくろうかなあ。