夏休みは必要か?

最近、仕事で大きな出来事がまるで起きない。
ハプニングあって当たり前な部署だから、こんな日が続くと不気味だ。
嵐の前の静けさじゃなければいいけど。
それともあれか?ヤツらも夏休みか?


まだ給料日までは何日か日があるものの、明細が渡される。
あれ?ぼくって有給が 20日以上も残っているんですか。使わないから当然といえば当然ですか。
1ヶ月ぐらい夏休みとったりしたら、面白いだろうなあ。
間違いなく、廃人になるのでやりませんが。
とはいえ、有給にだって有効期限があるから、使わないと何日か消えちゃうかもしれない。
どこかでとってみようかなあ。


関係ないけど、いきなり ko氏から「生年月日いつだっけ?」と聞かれた。
教えたらどこだか知らないサイトで勝手に占われる。
どんな結果だったかはうろ覚えですが、なかなか良かった。ko氏は「おかしい」を連発してましたが。
ならば ko氏はどうなのかと占ってみたら、短所に「自己中心的」なんて言葉が。
「やっぱりおかしいよ。このサイトの占い。俺、自己中じゃないし」(発言:ko)
なるほど、自分のことは見えないものなんだなと感じた瞬間。