モニタがほしい(会社で)

最近ノート端末でばかり仕事をしている。端末の熱で手が熱いなと思うものの、わりと快適。
とはいえ、14インチで 1400×1050 という解像度にはまいった。
プログラム書いてると、目が痛くなってくる。字が小さくて……。
会社で大きなモニタを買ってくれればいいんですが、絶対ありえない。
しょうがないからフォントを大きくして対処しているわけですが、1画面で表示できる行が減っちゃって見通しが悪い。う〜ん。どうしよう?


なんて文句いいつつ、帰宅して自宅のノーパソ(14.1インチで 1024×768)使うと、領域が狭くてしょうがない。くまったもんだ。まあ、Mac mini のときは 19インチモニタなので快適ですが。会社に持っていきたいなあ。このディスプレイ。