土砂降り

帰宅時。家の最寄り駅に着いたころから土砂降りの雨。笑っちゃうぐらい土砂降り。
傘があっても役に立たないぐらいだ。
まあ、帰りだし濡れるのは別にいいんだけれど、iPodが濡れるのは困る。
ぼくは iPod Shuffleジーパンのポケットに入れているので、雨の中、自転車に乗ったらやられてしまう。
っていうか、自転車乗りながら音楽聴くなよ > モレ


しかたないので少し様子を見たものの、あまり変わらないので出発。
ところが今度は傘が壊れてることに気がついた。
二段階伸びる折りたたみ傘を使ってるんですが、二段階目が伸ばしても少しずつ戻ってきてしまう。
自転車に乗ってるぼくを周りから見たらどう見えるのか。
あまり想像したくないな。