香水つかってますか

10日間以上連続で頭痛薬を飲んでいると、何でもないのに薬を飲もうとしてしまう自分がいる。
ここまでくるともはや中毒かな。


そのおかげかどうかわかりませんが、夏も終わりに近づき、朝晩が涼しくなってきた今日この頃なのにもかかわらず食欲減退。
真夏のときよりもさらに落ちてます。食べる気がしない。
ま、劇的に落ちてるわけじゃないからいいか。
そのうち戻るかもしれないし戻らないかもしれないけど、動ければいいや。


ところで、ここまで頭痛がひどいのは、職場に原因があるのではなんて思い始めたのはつい先日。
部署の引越しがあって、今まで遠くにいた部署が近くに来たのがよくなかった。
何がって香水が。
すぐ隣の部署に女性がいるわけですが、そのうちのひとりがものすごい匂いを振りまいている。


「授業参観を思い出すよ」
「むせそう」
「香水温泉に浸かってるんじゃないの?」


そんな周囲の冷たい目線にもめげず振りまかれる匂い。
もはや公害といっても過言ではない。
そりゃ頭も痛くなるよ。鼻も痛くなるよ。目に染みるよ。


これを防ぐ有効な手段を考えてくれたら、ko氏から素敵なプレゼントを贈呈させます。