最速を目指して

部署内で使ってるサーバは、放置されていたノーパソ。当然のことながらスペックはオソマツで、Linux でさえアップアップ。X Window なんて動かしたらフリーズしたのか?と思うほど動作が重くなるので、もっぱらコンソールで使い。


なので、サーバとしてだけしか使ってないんだけど、たまに表示が遅かったりするわけで。最近はかなり切り詰めたし、Smarty 使ってるおかげでキャッシュもあるしで、だいぶ早くはなったんだけどね。ただ、どうせならば、もうちょっと早く、もうちょっと使い勝手がよく……、って感じでギリギリまで切り詰めてみようか、なんて思ったりもする。
というわけで、いろいろ手をつけて結構いい感じのものが出来上がりつつある。画像は使わず、フレームも使わずって感じで(一部は使わざるを得ないが)少なくとも今までよりは軽い。早い。ただ、そっけない感じになっちゃったけど。
あとはこれをどう使うかだなあ。っていうか使う人いるのか?なんとなく自己満足だけのような……。
ま、軽くて文句を言う人はいないだろう。何とか明日中に完成を……。


それが終わったら「ひ**たん」の修正に入るとしようか。
間違いなく来週いっぱいはかかるだろうなあ。