レンサバ選び。

どこか借りようとしつつ、いまだ何も決めてないのはやる気が無いからか。
というか、ドメインが決まらないと動く気がしないんだよね。


そんなわけでどこのレンタルサーバを借りるかって事も考慮しているわけですが、ko氏の使ってるロリポップがやってくれましたよ。詳細は彼のページで確認してもらうとして、まあ、簡単に言えば、サーバ側のディスク傷害で、一部のデータを吹っ飛ばされたらしいです。


ロリポは以前からそういった話を聞いたことがありましたし、blog ツールを使っているだけのサイトでも、負荷が大きいといってはじかれたという話も聞くので、あまりいい印象はありませんでした。今回のことで、ますます身近に感じたので、ぼくがレンタルサーバを借りることがあったとしても、ロリポは選択しません。