部署内七不思議

いまや一人しか使っていないスクリプトがございまして。
それは旧々サーバ端末でしか動かなくて。
その端末を使っているのは ko氏でございまして。
そのスクリプトを使うときだけ、サーバを動かしておりまして。
で、久しぶりにそのスクリプトを動かした ko氏が言う。
「動かないよ?」


動かないって言われても、そのスクリプトはまったくいじってないんだけど。
何が原因か見てみたら、そりゃ動かないはずだよ。スクリプトが無くなってるんだから。
スクリプトを消したんじゃないの、と聞いてみたけど、ある場所すら知らないとの返答。
あったはずのファイルがなくなる。こりゃ間違いなく七不思議。
問題はいくつかある七不思議を作りだしているのは ko氏だけということで……。


あ、そうだ。だいぶできあがってきた部署内ページを皆に報告するの忘れてた。
いつもの部署内トップページの URL に「/zero/」でいけるので、興味があったら試してみよう。