ホームポジション

ko氏が言う。
「キーボードをちゃんと打ってる?」
どうやら彼は自己流で打ってるらしく、右手の薬指をほとんど使っていないとか。
「i」や「o」すら右手の人差し指 or 中指で打ってるなんてのは、ある意味すごい。自慢にはならんが。


それが何を思ったのか、基本を覚えるとか言ってちょっと練習しているみたいですが、5分ぐらいやって「右手の薬指がつりそう」などと仰りやがってました。
まあ、慣れるまでガンガレ。
かわいそうなので、彼の e-typing の点数は内緒。


話し変わって本日の聞き間違い。
ある女性を評した誰かさんの言葉。


爬虫類に似てない?


すんごい失礼なことをいうな、と思いながら、納得してしまったわけですが、聞き返したら
安達祐実に似てない?」だそうな。
失礼なのはぼくか。